トップページ

■基本の式

(威力×攻撃力×武器補正×距離補正×会心補正×速射補正×スキル補正×肉質)×全体防御率
威力に各要素を百分率でかける。
括弧内を全てかけた後、小数点以下を切り捨てる。
※複数属性の複合ダメージの場合、お互いを足してから小数点以下を切り捨てる。
その後、全体防御率をかけ、小数点以下を切り捨てる。
物理ダメージと最終的なダメージが1未満となった場合、繰り上げて1とする。


■各要素の詳細

▼威力(弾についても参照)
威力
LV1 通常弾弾6
LV2 通常弾弾12
LV3 通常弾弾10
LV1 貫通弾弾9
LV2 貫通弾弾8
LV3 貫通弾弾8
LV1 散弾弾5
LV2 散弾弾5
LV3 散弾弾5
LV1 徹甲榴弾着弾:弾3
爆発:無25固+火30固
LV2 徹甲榴弾着弾:弾3
爆発:無30固+火45固
LV3 徹甲榴弾着弾:弾3
爆発:無40固+火60固
LV1 拡散弾着弾:弾6
爆発:無25固+火2固
LV2 拡散弾着弾:弾6
爆発:無25固+火2固
LV3 拡散弾着弾:弾6
爆発:無25固+火2固
火炎弾弾7+火45
水冷弾弾7+水45
電撃弾弾7+雷45
氷結弾弾7+氷45
滅龍弾弾1+龍40
斬裂弾着弾:弾1
斬撃:弾8
LV1 毒弾弾10
LV2 毒弾弾15
LV1 麻痺弾弾10
LV2 麻痺弾弾15
LV1 減気弾弾15
LV2 減気弾弾20

▼攻撃力
爆発以外の全ての威力に影響する。

▼武器補正
全ての「弾」属性に影響する。
ライト:130
ヘビィ:148

▼距離補正
通常弾と貫通弾のみ、ヒットした距離で威力が変動する。
通常弾:150→100→80→50
貫通弾:100→150→100→80→50

▼会心補正
発動した場合、全ての「弾」属性に影響する。
+:125
−:75

▼速射補正
その弾が速射に対応している場合、爆発以外の全ての威力に影響する。
補正
LV1 通常弾80
LV2 通常弾(3連)80
LV2 通常弾(4連)70
LV1 貫通弾70
LV2 貫通弾70
LV1 散弾80
LV2 散弾80
LV1 徹甲榴弾70
LV2 徹甲榴弾70
LV1 拡散弾70
火炎弾70
水冷弾70
電撃弾70
氷結弾70
滅龍弾80
斬裂弾90
LV1 毒弾100
LV2 毒弾100
LV1 麻痺弾100
LV1 減気弾100

▼スキル補正
名称補正対象
通常弾・連射矢UP110通常弾の威力
貫通弾・貫通矢UP110貫通弾の威力
散弾・拡散矢UP120散弾の威力
砲術師115徹甲榴弾の爆発ダメージ
砲術王130
○属性攻撃強化+1110対応する属性弾の属性威力
○属性攻撃強化+2120
属性攻撃強化120全ての属性弾の属性威力

▼肉質、全体防御率
当サイトで詳しく扱う予定は無し。


トップページ
inserted by FC2 system